自衛隊様専用
C2P1
~好感度が高まる!~電話応対レベルアップ術
~好感度が高まる!~電話応対レベルアップ術
ワンランク上の電話応対を目指す!
主な対象者
正しい受け答えで信頼を高めたい方
電話応対力をレベルアップしたい方
受講料 | 9,900円(税込) |
---|---|
受講期間 | 2か月 |
教材構成
●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●学習の進め方
●補助教材セット(音声のトレーニングシート/定番のトークシート/使いやすい伝言メモ)
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
Web提出可
ねらい
■基本の「受ける、かける、取り次ぐ」から困ったシーンまで、臨機応変な対応と会話を身につけます。
■相手に分かりやすく伝え、印象をよくする声のコントロール法を学びます。
特色
■テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。
■すぐに使えるトークの実例や言い換え例が110シーン以上用意されています。
■伝言メモやトレーニングシートなど補助教材も充実しています。
カリキュラム
テキスト トークで学ぶ電話応対術 |
1.これだけ!電話応対と敬語の使い方のキホン 2.かかってきた電話を受ける!最初のひと言 3.名指し人がいる時の取り次ぎ/名指し人がいない時の取り次ぎ 4.業務に関する応対/間違い・トラブル・クレームへの対応 5.こちらから電話をかける!最初の挨拶&相手を呼び出す 6.相手が不在の場合/いろいろな用件を相手に伝える 7.間違い・クレーム・催促などかけづらい用件 8.内線/社内業務/その他 |
---|---|
サブテキスト ステップで学ぶ電話応対術 |
1.電話応対の基本から応用まで 2.印象をよくする音声のトレーニング 3.ビジネスシーン別 進め方とポイント 4.困ったシーンを乗り切る会話と対応 |
補助教材 補助教材セット |
■定番のトークシート 電話を受ける、かける場面の定番トークをまとめました。流れに沿うだけでスムーズに進められます。 ■音声のトレーニングシート 印象をよくする音声のトレーニングをまとめました。朝や夜、電話の前に練習すると効果的です。 ■使いやすい伝言メモ 「お疲れさまです/よろしくお願いいたします」やメールの欄が印刷された丁寧な伝言メモです。 |
特記事項
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。